スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【グルメ ネット通販 】>サツマイモのスウィーツ


サツマイモの蒸しパンはグルメな母の味

料理の中でも蒸し料理というものは、 私たちの年代は、あまり、 お料理として作ることが少ないのではないでしょうか? でも、お祝い事などの時は、お赤飯などはつくりますね。 そういえば、先日は、長女の誕生日で、 おはぎを作りました。

でも、わたしの中で、蒸し料理といえば、 サツマイモをサイコロ状に切って、それを団子にして、 肉まんほどの大きさにして、蒸して食べる「おやつ」がおすすめ。

というか、私の母の作ってくれた思い出のグルメなおやつです。母の時の作り方と、私の作り方はだいぶ違いますが、 昔の母の、この蒸し団子は、中にふくらし粉が入っており、 そのふくらし粉が、すこし苦かった思い出の味が懐かしいです。

私の場合は、ホットケーキ用のお粉に、サイコロ状に切ったサツマイモを練りこんで、あとは、蒸篭で蒸すだけの簡単に美味しく作れる方法です。 サツマイモって何に入れても、美味しいグルメです。


食欲の秋のグルメのNO.1はサツマイモ

食欲の秋と言えばグルメですよね。もう、ただでさえ美味しいのに、何を食べても美味しいこの季節は、そう、「食欲の秋」なのです。
グルメを堪能できる季節に食欲も満たされる。でも、こんな季節は本当に注意しなければ、天高く馬肥ゆる秋になってしまって、体型を崩してしまう季節にもなってしまうのです。

何で、こんな季節があるのでしょうか?

ホント、美味しいものばかり、お店には並んでいます。

栗を使ったスウィーツなんて、ケーキやさんのお店の前で見つけたときには、気がついたときにはもう既に5つ注文している自分がいたのです。ホントに秋を怖い、怖いです。食欲の秋、恐るべし。もう諦めてグルメ三昧といきますか。「秋」だけに「諦」(あきら)めるなんてね。


甘さにびっくり!スイーツのようなサツマイモ【種子島甘蜜芋・みつ姫】

焼き芋にすると見たことの無い黄金色に。 驚くほど甘く、糖度は通常のさつまいもの約2倍の40度にもなります。
しっとりとしたクリーミーな味わいはまさにナチュラルスイーツ♪「食物繊維」や栄養素も豊富で「便秘解消」や「お肌の老化防止」にも最適!

種子島甘蜜芋「みつ姫」

種子島特産のこだわりのさつまいも。唐芋伝来300年の歴史の片隅、日本で初めてさつまいもの栽培が行われた種子島の大地にひっそりと根をおろし伝承され続けてきた、幻のさつまいもです。

糖度が高くクリーミーで上品な味わいのナチュラルスイーツです。一度食べればやみつきになるおいしさ。サツマイモの美味しいグルメを、ぜひ一度、お試し下さい。

みつ姫 10kg(5kg×2ケース)安納芋種子島甘蜜芋【ポイント5倍】【送料無料】



取り寄せ グルメのネット通販

取り寄せ グルメのネット通販では、ネットに掲載されている季節の商品や、注目、人気のグルメに関する商品をご紹介させていただいております。 全国の通販の取寄グルメを、ネットの人気サイトのグルメ 情報をすみからすみまでお届けする、和食、中華、洋食、グルメなど、どれを食べてもとっても美味しい絶対に見逃せない、一度食べたらリピーター必至!の特選グルメ情報サイトです。どうぞごゆっくりとご覧くださいませ♪
サイト運営者:Hiromi


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。