スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「インスタントラーメンの日」の元祖、チキンラーメンと安藤百福氏

インスタントラーメンの日

私の生活において、一週間の中で、
「インスタントラーメンを食べない日が、あるかしら?」と、
振り返ってみれば、やはり、必ず、どこかで、食べているような気がします。

また、必ず、食べたくなるような気さえします。

それほど、私の中には、カップラーメンなどの、インスタントですぐに食べられる
麺類は、食欲本能の中枢を直撃するような食品なのかもしれません。

かなり、大げさなような気もしますが・・・。

世の中には、「なに、なにの日」というのは、
調べてみれば、無いものは無いくらいたくさんありますね♪

インスタントラーメンの日』というのも、また、当然、あるんです。

8月25日はインスタントラーメンの日と制定されている。世界初のインスタントラーメンである『チキンラーメン』が1958年のこの日に発売されたことによる。1982年に、日本即席食品工業協会が、この日を記念日として制定した。
ぐるなびラーメン用語辞典より


その元祖となる、インスタントラーメンは、「チキンラーメン」ですね。

もう、この商品は、現在も尚、売れに売れています。

私も、大好き。

1958年8月25日、この「チキンラーメン」は、お湯をかけて、2分で食べられる
世界初のインスタントラーメンとして、発売されたのです。

そして、この「チキンラーメン」の創始者こそ、「」氏。

言ってみれば、「インスタントラーメン界のエジソン」といえるのでしょうか?

8月25日の「インスタントラーメンの日」。

私にとっては、
二日に一回は、「インスタントラーメンの日」なんですけどね♪

取り寄せ グルメのネット通販

取り寄せ グルメのネット通販では、ネットに掲載されている季節の商品や、注目、人気のグルメに関する商品をご紹介させていただいております。 全国の通販の取寄グルメを、ネットの人気サイトのグルメ 情報をすみからすみまでお届けする、和食、中華、洋食、グルメなど、どれを食べてもとっても美味しい絶対に見逃せない、一度食べたらリピーター必至!の特選グルメ情報サイトです。どうぞごゆっくりとご覧くださいませ♪
サイト運営者:Hiromi


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。