スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フグとポン酢>旬の鍋はふぐ鍋をネット通販

「ふぐは、フグに始まり、フグで終わる」

そのように感じます。

それは、フグの美味しさと、その良さ、素晴らしさは、食べれば食べる程、
食通の舌をうならせます。

河豚は、グルメならではの味わい深い食材です。

たとえば、キノコの中でも、「松茸」と「しめじ」は、「香り、松茸、味、しめじ」といわれるように、松茸は、高級な食材ではありますけれど、味よりも香りを楽しむ食材なのですね。秋の香り。

始めて河豚を食べられた方は、その淡白さから、フグの味を知るというよりも、ポン酢の味を知るという感覚のようです。

食べた方の感想には、「なんだか、フグを食べても、三杯酢の味しかしないねえ。」
なんていうふうに、フグの味の評価を下げがちにおっしゃいます。

しかし、本場のトラフグなど、そのフグを食べ慣れ続けると、ポン酢の味を際だたせているのは、メインの食材である、フグなのだということに、気が付くはずです。

フグには、その本来の淡白な味の中に、フグ本来の味があるわけです。

それは、舌のこえたグルメ通を時間をかけて育てる食材です。

フグを食べていると、ポン酢の味から、本来のフグの本当の味わい深さにたどり着きます。

このフグのよさを引き出すものは、ポン酢です。

従って、フグとポン酢は切っても切れない関係です。

とらふぐ【虎河豚】
フグは日本近海に約40種類ほどが生息しているといわれます。とらふぐはフグの中でも最も高級とされ、冬の味覚の王様として人気があります。最近では、全国的にも漁獲量がへっておりますます高級魚になってきています。

スポンサーサイト

取り寄せ グルメのネット通販

取り寄せ グルメのネット通販では、ネットに掲載されている季節の商品や、注目、人気のグルメに関する商品をご紹介させていただいております。 全国の通販の取寄グルメを、ネットの人気サイトのグルメ 情報をすみからすみまでお届けする、和食、中華、洋食、グルメなど、どれを食べてもとっても美味しい絶対に見逃せない、一度食べたらリピーター必至!の特選グルメ情報サイトです。どうぞごゆっくりとご覧くださいませ♪
サイト運営者:Hiromi


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。