スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しい果物の食べ方・旬のおすすめレシピ


■美味しい果物の食べ方

 冷蔵庫での冷やす
 

やはり多くの果物は冷蔵庫で冷やす方が多いと思います。
おすすめの冷やし方としては…。
 
・巨峰は食べる30分位前に冷凍庫へ 
・みかんは冬場は常温、それ以外は冷蔵庫へ
・梨は食べる2時間位前に冷蔵庫へ
・スイカは食べる1時間程前に切った状態で冷蔵庫へ



 焼いてみる
 

新しい食べ方を試してみたいと思う方は思い切って焼いてみましょう。
 
果物によっては味が凝縮して甘さが増す場合があります。
 特に、焼いたブドウやみかんは、美味しいと評判なんです。
  ※柿・レモン・スイカはあまりおすすめできません…。
 
焼く事でフルーツは皮ごと食べられる様になり、皮に含まれる美容成分を得られることから焼いた果物は「美容にもいい」と言われています。


 
肉料理に柑橘系
 

タンドリーチキンのソースの隠し味などに柑橘系の果物を加えると、爽やかな風味のソースになります。
 果肉の大きなデコポンは調理しやすいのでおすすめです。
 
 ・柑橘系はサラダと合わせて召し上がれ。
 
みかんやデコポンなどの柑橘系は、サラダに入れても美味しいんです。
 
・みかんをポテトサラダにいれると、甘みと酸味で美味しくなる!
・マヨネーズ和えのサラダや海草サラダに入れても美味しい!


 

 みかんに醤油をかける
 

ちょっと冒険してみましょう。
 
・みかんに醤油を垂らして食べると美味しい。
・あまり熟れてないみかんの皮を取り除き、醤油をつけて食べると美味しい。

意外と美味しいようで、ご飯のおかずになるかもしれませんね。「甘い物にしょっぱいもの」の組み合わせはよく聞きますけど、一度お試しあれ。





■今が旬の果物のグレープフルーツを使ったレシピ

今が、旬の果物って言ったら、何が思いつきますか?

わたしは、「グレープフルーツ」 。

これからが旬なんです。 今、ネット通販で美味しいグルメと言えばこれ。 日本最大の料理サイト、クックパッドで、グレープフルーツを使ったレシピコンテストが開催されました。

普段、グレープルーツって、見逃していたような気がするんです。 サイトを見てみるとこんなに、たくさん、グレープフルーツを使ったレシピがあるのです。

中でも、私が注目だったのは、「グレープフルーツと生クリームのパスタ」。

パスタに、グレープフルーツを一個使って、 後は、生クリームとチーズとお塩だけで出来上がり。

こんなパスタ、思いつかないから、ぜひ、食べてみたいと思いました。 美味しいグルメはネットで見つけることはそんなに難しいことではありません。




旬の愛媛みかんを産地直送!愛媛みかん専門店「のま果樹園」


【果物】:「パイナップル」南の島沖縄産地直送の旨いものグルメのお取寄せ!

南の島沖縄産地直送の旨いものグルメのお取寄せ! 沖縄のこだわりショップパイナップル王国沖縄の美味しい食材、こだわった食材を集めました。 色々お得のキャンペーンや、楽しいイベントも実施中!!


沖縄産直品!こだわり一品お取り寄せ沖縄で最も認知度の高い観光施設名護パイナップルパーク沖縄のこだわった食材や、リピーターの数がものすごくいる沖縄の健康食品を取り揃えました。色々お得のキャンペーンや、楽しいイベントも実施中です。

スポンサーサイト

取り寄せ グルメのネット通販

取り寄せ グルメのネット通販では、ネットに掲載されている季節の商品や、注目、人気のグルメに関する商品をご紹介させていただいております。 全国の通販の取寄グルメを、ネットの人気サイトのグルメ 情報をすみからすみまでお届けする、和食、中華、洋食、グルメなど、どれを食べてもとっても美味しい絶対に見逃せない、一度食べたらリピーター必至!の特選グルメ情報サイトです。どうぞごゆっくりとご覧くださいませ♪
サイト運営者:Hiromi


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。