スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「黒いまな板」:視覚障害者の方のアイデアから生まれたグルメグッズ


「黒い色のまな板」は、視覚障害者さんの声から生まれたんですって。

普段、調理する時に使っているまな板。

その「まな板を黒くする」発想というものは、なかなか浮かんでこないですよ。

取り寄せグルメの素材を料理する時には、素材がよく見えて包丁をさばく腕も上がるかもしれませんね。

「リサーチをしたところによると、白内障などの視覚障害を抱えた人は、パソコンの背景を黒にして文字を白くする白黒反転文字を使用しているケースが多いということが分かりました。」
http://yaplog.jp/kuronomanaita/archive/2より



ということなんです。

でも、確かに、包丁を扱っているのですから、食材をカットする時に、はっきりと食材の形を確認できるのは、いつも、当たりまえに使っている白のまな板よりも、わかりやすいでしょう。

でも、「黒のまな板」をつくるという発想は、なかなか出てこない、アイデアです。

とても、よく売れているそうです。

●黒いまな板 エピキュリアン カッティングボード
ブラック(L)EPICUREAN キッチン雑貨



●人気の【黒】調理道具!
食材が見やすい黒まな板貝印 ブラックシートやわらかまな板 S
 


スポンサーサイト

取り寄せ グルメのネット通販

取り寄せ グルメのネット通販では、ネットに掲載されている季節の商品や、注目、人気のグルメに関する商品をご紹介させていただいております。 全国の通販の取寄グルメを、ネットの人気サイトのグルメ 情報をすみからすみまでお届けする、和食、中華、洋食、グルメなど、どれを食べてもとっても美味しい絶対に見逃せない、一度食べたらリピーター必至!の特選グルメ情報サイトです。どうぞごゆっくりとご覧くださいませ♪
サイト運営者:Hiromi


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。