スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャベツって冷蔵庫でどれくらい日持ちするの?

キャベツの保存方法


近頃の野菜の価格はとても高騰している。

スパーなどで買ってくる場合、キャベツの一玉を購入した場合、大きなものだと使い切るのが大変で、冷蔵庫の隅で腐らせてしまうということもある。

キャベツはいろんな調理法があり、また、コロッケやとんかつなど揚げ物の添え物といして、冷蔵庫にはなくてはならない野菜です。

基本的には冷蔵庫の野菜保管室。寒い時期なら常温でも構わないが、キャベツは基本、寒いところが好き。5℃以下の環境で保存した場合、1週間から2週間。

保存は、ラップで包まず、新聞紙で包んでからビニール袋へ入れます。キャベツの葉っぱは呼吸していますから、葉っぱから出た水分が紙で吸収されることによって、葉が傷んで腐るのを防ぐことが出来ます。


賞味期限



長持ちさせる方法

レタスは、ヘタの部分に爪楊枝を何本かさすことによって、野菜の生長点を止めることで鮮度を維持することが出来る。

キャベツも同じようにヘタの部分に・・・。

キャベツの千切りをする場合、葉っぱは一枚ずつはがして使うの?

キャベツの葉っぱを洗う時は、どうやって洗浄するの?


他にもキャベツに関する疑問はいくつかあるのですが、また、次に、記事を書いて埋めることにします。
スポンサーサイト

「濃縮還元ジュース」って何?:意外と知らない「食品キーワード」について

apple-juice-1055331_640.jpg

食品に関する言葉で「原料原産地」って何?

加工食品に含まれる原材料の原産地のことで、一部の品目を除き表示の義務はなく、原材料が輸入品であっても日本で加工すれば製造地は国内と表示される。

原料原産地の表示を義務化すること向けて協議が進められているのですが、加工業者にすれば、外国産の低品質の原料を使用していてもそこに拘る必要が無いわけですから、消費者にしてみれば食の安全を保障するための担保が無いということになる訳ですから、これはちょっとおかしいですよね。


食品に関する言葉で「ナトリウム」って何?

食塩に含まれる成分であり、「食塩=ナトリウム」ということではありません。必要なナトリウムとして食塩の分量を算出するためには、ナトリウム量×2.54倍する必要があります。

現行の食品表示法においては、ナトリウム量の表示はされておらず、塩分量をそのまま表示されるように義務付けがされています。

これまでナトリウム=塩分と勘違いされていた方も多いでしょうが、そのような誤解を悪しき習慣が食品表示法にはあるというわけですね。要するに正しく食品表示されているからといってもその正しさというのが、消費者を胡麻化していると考えられるような場合もあるということです。でも、そういうことを疑い出せば何を信じていいか分からなくなりますけどね。


食品に関する言葉で「遺伝子組み換え」って何?

遺伝子レベルでの品種改良のこと。自然食こそが、人間の健康にとって安心とする人とって、植物や動物の遺伝子を交配させ、改良を加えて優れた品種を作り出すことは、そこに不完全要素を排除できない不安を感じます。

除草剤をかけても枯れない作物や害虫に強い作物などがありますが、人間がそのように自然に対して加工を加えれば、更に、強い耐性を持つ害虫が生まれる可能性だってありますまた、農薬の使用量増加や環境汚染といった様々なリスクが懸念されています。


食品に関する言葉で「濃縮還元ジュース」って何?

果汁から水分を取り除いた濃縮果汁に、再度水分を加えたもの。濃縮果汁を水で戻したと時に果汁の糖度やサンドが基準値の100%であれば「ジュース」と表示できます。還元時にビタミンCや香料といった添加物を使用している場合もあります。

では、なぜ、ストレートの100%生ジュースではなくて、濃縮してからまた、元に戻す「濃縮還元ジュース」にする必要あるのかということです。言い換えれば、そうすることによって何らかのメリットがあるということになる訳ですが、それは、メーカーと消費者の双方にメリットがあるのです。

理由は、長期保存がきく、濃縮の度合いが5倍以上になれば保存スペースが半分になりますから、様々なコストを引き下げることができますので低価格へ反映されます。

生ジュースを選択するか、濃縮還元ジュースを選択するは、特に栄養価の面でも加工時に失われたビタミンCや香料といった添加物を還元時に加えていることを考えれば同等なわけですから、フレッシュなイメージなジュースが良いか、価格が安い物が良いのかという価値判断で商品を選ぶということになるのでしょうか。

ネット通販サイトで夏ばて防止の美味しいスタミナレシピ

chicken-2387692_640.jpg

スタミナ料理で夏ばてをふっ飛ばしましょう!

鰻と言えば、お取り寄せ グルメの中でもネット通販人気が集中するグルメ。

今年もこの夏をネット通販のお取り寄せ グルメで、元気に乗り切る為にも夏ばて対策は、基本です。

そのためにも、睡眠・休養をしっかりとることも大切ですし、我が家の場合は、まずは、お取り寄せ グルメで購入した「食事から♪」と考えています。

暑さで、立っているでけでも、どんどんエネルギーが失われます。

そこでエネルギーを効率よく取り入れるためにも、スタミナ満点で、食欲を増進してくれるお取り寄せ グルメのメニューを心がけるようにしています。

食欲を増すためには、ネット通販のお取り寄せ グルメで購入した香辛料を上手く使うことで、普段のお料理でも変わらず、たくさん食べてくれます。

特に、お取り寄せ グルメの唐辛子を使った辛味のきいた料理は、味覚を刺激して胃液の分泌を高めます。

中でも、カプサイシンの辛味は食欲を増進させます。

他に、納豆などには、キムチを混ぜた納豆キムチ、「にら」と「にんにく」たくさんのピリ辛餃子をお酢やポン酢でさっぱりと食べることで料理のバランスを取っています。

夏バテせずに暑さを乗り切るために欠かせない香辛料としては、こしょう、唐辛子、ラー油、山椒、マスタード、タバスコ、コチュジャン、豆板醤、ジンジャー、わさびなど他にもいろいろあると思います。

料理によって意外な組み合わせでも、美味しく頂ける場合がありますので、上手にネット通販のお取り寄せ グルメを用いた食材でチャレンジしてみてください。


「厚焼き玉子」に●●を混ぜて夕飯のメインディッシュに変身!

easter-1238465_640 (1)

ネットサイトのクックパッドは、お料理レシピのポータルサイトで超有名。

毎晩、今日の晩御飯のおかずは、何にしようかな?

なんていう時に、ネットの端末でレシピの調査。

そんな時には、きまってこのサイトを利用させていただいてます。

今日は、

「〇〇を混ぜるだけ]卵1個でボリューム満点!「厚焼き玉子」を夕飯の一品に」

というタイトルの情報が気になったので取り上げてみます。

卵料理って、本当にいくらでも作れそうで、言ってみれば卵無では、お料理は始まらないともえいるかも。

そこで、タイトルには、「厚焼き玉子」を作る時に、○○を混ぜるということなんです。

さあ、一体、何を混ぜるんでしょうね。

・・・・・。

ご一緒に、創造していただいて今日の夕ご飯の「●●混ぜ厚焼き玉子」を作ってみてくださいね。


タイトルの答えは、ググって答えをごらんください。




お取り寄せグルメのネット通販


グルメなネットの通販・美味しいものをネットでお取り寄せ

取り寄せ グルメのネット通販では、ネットに掲載されている季節の商品や、注目、人気のグルメに関する商品をご紹介させていただいております。


全国の通販の取寄グルメを、ネットの人気サイトのグルメ 情報をすみからすみまでお届けする、和食、中華、洋食、グルメなど、どれを食べてもとっても美味しい絶対に見逃せない、一度食べたらリピーター必至!の特選グルメ情報サイトです。

どうぞごゆっくりとご覧くださいませ。


おすすめサイト!

馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ・馬肉専門店【菅乃屋】




愛媛みかん専門店/のま果樹園

4年連続最優秀賞受賞の生産者が育てた松阪牛

世界各地の美味しい食肉・珍しい食肉

吉野家冷凍牛丼の具、店舗と同じ味を再現!

日本の三大牛丼を通信販売でご提供!

紀州梅干し専門店 福梅本舗



晩御飯は、明日の「お弁当のおかず」になるものをこしらえる


晩御飯は、明日のお弁当のおかずになるものをこしらえる。

コレが、無駄の無い節約術に長けたプロのセオリーですか?

毎日のお弁当は、昨日の残り物をいかに残り物で内容に美しく愛情こめて作るのが、節約主婦の腕の見せ所です。これには、異論が無いものと思います。

「ネッ!」(^^)

「人の健康は、まずは3度の食事から」というのが私の基本です。

主人のお昼のお弁当には絶対手を抜くことは出来ません!

ですから、私の朝、お弁当を作るときは、必ず前の夜ご飯の時に明日のお弁当のおかずを考えながら作るようにしています。

でも、前の夜のおかずと同じものだなんて思わないでくださいね。

自分で自慢するわけではありませんが、良く主人からお前は、「料理の魔術師だなあ~」といわれるくらいで、一つの完成したおかずから、全く別のおかずへと変身ささせることが出来るのです。

私は、料理が大好きですが、絶対に高級食材や使ったり、食材を無駄にしたりといったことは大嫌い!

料理は、腕と愛情がエッセンス♪

さあ!また今日も主人を驚かせるほどの手料理おかずを、昨日の晩御飯から変~身!

という訳で、明日の晩御飯を撮ってみました。

images[6]


これ、何の変哲も無い普通のおかずに見えませんか?


だったら正解です!

「取り寄せグルメ」と「ガソリン」の関係


お取り寄せ グルメとガソリン代の関係には、世界の景気というものが、直接関わっているように感じます。ドライブが趣味の私には、満タンにガソリンを入れるたびに、「高いなー」とため息をついています。

この不満、直接誰かに、ぶつけてやりたい気分です。そんなときに限ってお取り寄せ グルメを買いに行かなければならない。

お取り寄せグルメのために、少しでもガソリン代を浮かせようと、テレビのニュースに出ていたカー用品を買うために、家の近所のカー用品のお店のそばのお取り寄せ グルメのショップへ行ったときのこと。

最近はガソリン代を浮かせるグッズに皆、関心が、あるせいでしょうか?お取り寄せグルメの近くの気がつきやすい所に、商品がならんでいます。こうしてみると、お取り寄せ グルメといってもいろいろな商品があるんです。

迷ってしまって、店員さんに聞いたりして、でも決まらなくて、『あーでもない、こーでもない』と、メール会員になっているガソリンスタンドで、メール会員割引の時に給油したほうがお得ということになって、結局なにも買わずに帰ってきてしまいました。勿論、お取り寄せ グルメもです。

効果のあるものなら、やはり今このガソリン高騰の折り、燃費の良い新車に買い換える余裕など無いわけですから(涙)、値段を勿論考慮して、確かなものなら購入することによって、節約生活に活かせたらと思います。その節約生活で浮かせた分だけお取り寄せ グルメを買うことが出来る。

いまお取り寄せグルメの中心のお店では、大特価セールとプレゼントキャンペーンをやっているんです。 年に一度の大特価セールで超お買い得なんです。しかも、代引き手数料もコンビニ手数料もセール期間中は無料なんです。

欲しいものを買って、豪華賞品があたるチャンスかも。ガソリン代をケチってでも、お取り寄せ グルメという気持ちを忘れずに。

グルメな素材を活かしたこだわりの取り寄せ【おせち料理】!


素材本来の味わいを活かしたこだわりのおせち料理!

味と満足度は、93パーセント以上。

お客様にお応えする信頼の販売実績。

有機野菜など新鮮でおいしい食品を産地より直送するお店です。

安心・おいしいの為にOisix(おいしっくす)は、ひとつひとつの素材を実際に試食して、厳しく吟味したものだけを使います。

高級料亭の調理技術とレシピを活かしま、薄味でもおいしく仕上げることができます。

おせちは、良い素材を使用しており、同棲着色料・保存料などを一切使用しません。


【おせち料理】:黒豆は正月を演出する特別なお取り寄せグルメ

もう、いくつ寝るとお正月♪


どんなに景気が悪くても、よくても、その節目節目には、 必ずやってくるものあがる。

今年のお正月は、どんな日になるのでしょうか?


今年は、世の中の不景気の嵐が、私たちの家庭の中にも吹き荒れていきました。



その傷跡は、まだまだ癒されませんが、新しい年がやってくれば、 気持ちも少しは、前向きに切り替えることが出来ます、



やっぱり、お正月には、おせち料理ですね。


家族のみならず、親戚もやってきますから、手を抜けません。




おせちといえば、わたしは、数の子と煮豆ですね。



黒豆は、品良く仕上げるのは、なかなか難しいものです。



わたしは、黒豆を圧力釜で煮ることにしています。


これまで、何回挑戦しても、あの表面に出来るしわしわも、チャレンジすることによって、ふっくらつやつやに仕上げられることが出来ました。



あの黒豆がしわしわにならないようにするには、煮ている最中は、煮汁を黒豆が完全に浸かるようにしておくことが大切です。


黒豆は、普通仕上げるのに時間がかかり、煮込んでいる間に、煮汁が蒸発して、豆の表面が、空気に触れて、しわになるのだとか。


やっぱり、お取り寄せのせちよりも、我が家の料理として、おせちを楽しむのがいいですね。



来年もよいお年をお迎えくださいませ。



お取り寄せグルメの種類

美味しいグルメに出会いたいという願い。

その願いは、今、ネットという世界で叶えられることが出来るようになりました。

これまでの美味しいグルメを食べられるということがあくまで、ある一部の限定された人たちの1つのセレブな趣味の領域から、暮らしと生活を営む全ての人々が、ネットという環境を持つことで、美味しいグルメのお取り寄せが、可能となりました。

物理的な余裕と、その美味しいグルメを楽しむ時間があれば、いくらでも、ネットで24時間、お好きなお取り寄せがグルメを味わうことが可能です。

その美味しいグルメの種類には、数限りがありません。

私達の食生活の主食でもある、お米。

これも、ネットで美味しいグルメとして、お取り寄せができます。

また、暮らしの質を高めるためのグルメとして、甘いスーツなども欠かせませんね。

スイーツのお取り寄せとなれば、そこには極上のコーヒーや紅茶が必要になるかもしれません。

こうして、美味しいグルメに出会えるチャンスが、無限に広がる世界がネットの中に存在するお取り寄せサイトの存在なのです。

勿論、ネットの中に美味しいグルメが存在するわけではありません。

リアルに存在する味にこだわるお店があるからこそ、私達は、食べたいグルメを注文することが出来るのです。


取り寄せ グルメのネット通販

取り寄せ グルメのネット通販では、ネットに掲載されている季節の商品や、注目、人気のグルメに関する商品をご紹介させていただいております。 全国の通販の取寄グルメを、ネットの人気サイトのグルメ 情報をすみからすみまでお届けする、和食、中華、洋食、グルメなど、どれを食べてもとっても美味しい絶対に見逃せない、一度食べたらリピーター必至!の特選グルメ情報サイトです。どうぞごゆっくりとご覧くださいませ♪
サイト運営者:Hiromi


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。